イタリアンスマイルズ

  •  こちらのブログはイタリア在住の映像作家池田剛の撮影する映像とエッセイを掲載しているものです。製作中の映画「GLI ARTIGIANI」の映像を始め、イタリア各地の心温まる映像ビデオポッドキャスティングという形でお届けしています。

    メール希望の方はこちらまで

    about.me

フォト

イケピー作品掲載

  • クレモナのお店のショーウィンドウを撮影
  • 石井高さんのポートレート撮影

他のアカウント

カテゴリー

ブログパーツ

  • ikepをフォローしましょう
無料ブログはココログ

« Cafe Dori - Novara 1 | トップページ | リアルゲットー »

2011年1月 8日 (土)

穀倉地帯?? - Novara 2

 何があるってこの街には、そんなことはよく知らず。この辺りはとにかく穀倉地帯だと、イタリアに来た頃からずっと頭に叩き込まれて、ノヴァラはその象徴ともいえる。そのくらいの知識しかなかった。

 特に何かに期待してたわけでもなく、とはいえすぐ隣町だけに一度は行こうと前から思っていたところでもあり。

 こじんまりとした静かな小都市のようだ。ミラノから近いこともあってベッドタウン的でもあるのだろうか。いつも思うのだけれど住むにはいいかもしれない。田無とか、そんな感じかな。

 何か大イベントでも近々あるのか、やたらと建物の改築をしているところを見かけた。小さな城があったけど、そこでさえも入れず。。

 天気がよかったのは幸いで、城周りの公園の空気に癒された。


« Cafe Dori - Novara 1 | トップページ | リアルゲットー »

コメント

 始めまして。ノヴァラを辿っていたら、こちらにたどり着きました。

私も現在ノヴァラに在住で、学生の頃は映像関係の勉強をしていたものですから、
今でもカメラ片手によくチェントロなど歩いています。

みほさま

はじめまして。
ノヴァラに行ったのは初めてなのですが、
とても素敵な素朴な街並が気に入りました。

どんな写真を撮っていらっしゃるんでしょう?
美しい街並をおさめているんでしょうか?
見せていただきたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Cafe Dori - Novara 1 | トップページ | リアルゲットー »