他のアカウント

自己紹介文

 現在ドキュメンタリー映画を製作中、イタリア在住の池田です。映画製作の経過映像を始め、イタリア国内の人間くささの混じる映像をビデオポッドキャスティングという形でお届けします。

 地球一周映画を製作後、単身渡伊。日本とイタリアの映画人の橋渡しを始め、世界をめぐる映画人ネットワークで交流をはかる。

 公式ホームページ、現在製作中の作品のページは左のリンクからどうぞ。また短編が NeoM で公開されています。こちらも左のリンクをクリックして下さい。また本編の映画とは別に、世界各地の職人さんを取り上げたインタビュー集「GLI ARTIGIANI - VideoPodCasting」もあります。あわせてどうぞごらん下さい。

 mixi に映画「GLI ARTIGIANI」のコミュニティあります。是非ご参加下さい。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=771311

メールでのコンタクトをご希望の方はこちらまでご連絡下さい。

興味のあること

映画、野球、旅

「ありがとう」を言いあえる人との出会い。
 大切にしたい人へ気持ちをハッキリと伝える素直さ。

 生きていればたくさんの出会いと別れがあるけれど,出会えた人々には感謝の気持ちを伝えたい。感動させてくれた人や助けてくれた人には、恩返しをするつもりでカプチーノ的な温度のあるクリスマスプレゼントを届けたい。人に笑顔を届けたいがための感謝の映画製作。誰の心にも温度という名の灯りがある事を信じています。

 ヨーロッパ映画は素晴らしい。世界的に見て、ヨーロッパの作家の描く映画は人間の心の動きに着目しているものが多く、セリフの少なさと反比例して,心理描写が巧みである。その中でもイタリアに傾倒し,その地で製作を志し,現在作品を制作中。人間の機微に機敏に反応しつつ、その内面描写を通して,自己の成長をも期する。すべてにプラスに作用する作品制作に臨む。イタリアの真のマエストロたちの素晴らしさに触れていきます。